コラム

Shirokane no Mori Column

白金の森たより
白金の森たより

新メニューの撮影がありました

レストラン四季農では、4月から新メニューとして創作会席料理を
ご提供させていだだく予定にです。
 
卵かけご飯がセットになった朝食メニュー

卵かけご飯がセットになった朝食メニュー

菊池地域は豊かな水に恵まれており、肥沃な土壌で作られるお米や野菜が豊富な農業地域です。

白金の森では、それら旬の食材を使用して、料理長がそれぞれの食材の特徴を生かし一番美味しいかたちにしてご提供させていただきます。

ご宿泊のお客様の朝食には、近くにあるコッコファームの新鮮な卵を生でいただく卵かけご飯をごお召し上がりいただけます。

 
白金の森には農園があります。バナナやブルーベリー、イチジク、ビワなどの果物、キクイモやシイタケ、タケノコなどの野菜などレストランの食材として季節限定で使用しています。

旬のものだから美味しく、そして体にもやさしいお料理です。

これからも地元の農家さんの野菜や自社農園で作った食材の料理を通じて、白金の森からのメッセージを皆様に届けられたらと思っております。

 
人気の菊芋饅頭

人気の菊芋饅頭

写真の料理は、白金の森で栽培している菊芋を使ったキクイモ饅頭です。

菊芋はジャガイモなどと違ってデンプン質が含まれていないヘルシーな食材ですので、美容と健康を意識される女性には、とても魅力的な野菜です。

その菊芋がとっても美味しい料理になってメニューに登場しています。お客様からの評判も良く、レシピを教えて欲しいという方もいらっしゃるほどです。


これからも、白金の森では、ここならではのオリジナル料理をご提供していきたいと思っております。

御宿 白金の森

TEL.0968-24-6600

受付時間/午前9時~午後6時まで
※毎週木曜日定休

レストラン 四季農

TEL.0968-24-6622

受付時間/午前9時~午後6時まで
※現在は宿泊客対応のみ

白金温泉 黄金の湯

TEL.0968-24-6655

受付時間/午前7時~午後8時30分まで
営業時間/午前7時~午後9時

スパリゾート シェアハウス白金

TEL.090-1366-8344

受付時間/午前9時~午後4時まで
※平日のみ対応