農のオーベルジュ 白金の森

レストラン予約
宿泊予約
宿泊予約
レストラン予約

温泉ロビーの写真が変わりました。

白金の森たより

こちらが紅葉の写真です

白金温泉ロビーでは、地域のカメラマンの方々が撮影された写真を展示しています。

今月までは、堀川宏さんの写真を展示させていただいておりました。
菊池や周辺地域の四季折々の写真を季節に合わせて飾っていただきました。

これまでお預かりした写真で特に印象に残っているのは、紅葉の写真です。
色のバランスや構図がとても良く迫力のあるお写真でした。

ありがとうございました。


 
今月からは、安藤博人さんの写真を展示させていただいております。

鳥を専門に撮影されるカメラマンです。

もともと、日本野鳥の会員でいらっしゃたので、鳥のことをお尋ねすると
生態から、生息地、特徴などとても豊富な情報が次々と出てきます。

貴重で楽しいお話しを聞くことができました。
機会があれば、またお話しを聞かせていただきたいです。



 
安藤さんは、1994年から野鳥の撮影を始めらたそうです。
里山菊池の身近な野鳥を被写体に、鳥のいる季節の風景を残したいと撮影を続けていらっしゃいます。

また、2019年からは、熊日の写真展や、バードウォッチング専門月間誌「BIRDER」に写真を応募されています。
とても精力的に活動をされています。
 

こちらがその専門誌「BIRDER」

2022年1月号の「BIRDER」には、安藤さんが撮影された「ヒレンジャク」1月のカレンダーとして掲載されています。
戦評では、とても良い説明が書かれていました。

この「ヒレンジャク」の写真もロビーに飾ってあります。
「BIRDER」1月号も置いてあります。

お越しの際はぜひご覧くださいませ。

左は堀川さん、中央が安藤さん、右が松村さんです

最後に、写真仲間でもある堀川さん、安藤さん、松村さんを撮影させていただきました。

みなさま、ありがとうございました。
 
PAGE SCROLL