コラム

Shirokane no Mori Column

白金の森たより
白金の森たより

白金の森は3周年を迎えました

散策路の桜並木

散策路の桜並木

白金の森は、4月7日をもって開業3周年を迎えることができました。
これもひとえに皆様のご支援の賜物と心より感謝申し上げます。

2018年の4月にこの農のオーベルジュ「白金の森」を開業致しました。

これまで多くのお客様との出会いに恵まれたことに感謝し、
今後もご利用の皆様にご満足いただけるおもてなしができるよう、
スタッフ一同精進してまいります。

今後とも、変わらぬお引き立てをいただけますようお願い申し上げます。
 

庭園をオープンしました

このたび、オープン3周年を迎えるにあたり「白金の森」での過ごし方を見つめ直しました。
そして、たどり着いたのが「何もしない贅沢」です。

森を切り開いた「白金の森」で、その時間を過ごしていただけるようささやかながら、
敷地の一部をリニューアルし、ゆっくりとおくつろぎいただけるよう、
ご宿泊者様専用の庭園をご用意させていただきました。

お越しの際は、ぜひ足をお運びください。
庭園にある池には、魚が泳いており、タイミングが良ければ亀を見ることもできます。

東屋に腰をかけて、上流から流れる清水の音を聴いていると、
日々の喧騒を忘れさせてくれることでしょう。
 
こちらは、手水鉢。
水面に広がる水輪が、静かな時を刻んでいます。

庭園は、桜やもみじなどを中心に季節によって表情を変える木々が植えられており、
四季折々の楽しみ方がございます。

この庭を手がけた庭師・坂本さんのセンスが光る庭園となっています。

庭園に込めた想いや、坂本さんについてはこちらをご覧ください。
https://www.shirokane-mori.jp/blog/article.php/column/120/

御宿 白金の森

TEL.0968-24-6600

受付時間/午前9時~午後6時まで
※毎週木曜日定休

レストラン 四季農

TEL.0968-24-6622

受付時間/午前9時~午後6時まで
※現在は宿泊客対応のみ

白金温泉 黄金の湯

TEL.0968-24-6655

受付時間/午前7時~午後8時30分まで
営業時間/午前7時~午後9時

スパリゾート シェアハウス白金

TEL.090-1366-8344

受付時間/午前9時~午後4時まで
※平日のみ対応