農のオーベルジュ 白金の森

レストラン予約
宿泊予約
宿泊予約
レストラン予約

温泉ソムリエが語る「黄金の湯」の魅力

黄金の湯は生きている。


黄金の湯のホールで、白金温泉の紹介パネルを展示しています。

1枚目のパネルは温泉の特徴を説明しており、下記の紹介文から始まります。



「黄金の湯は生きている」。

当温泉は、敷地内に源泉を持ち、地下から新鮮なお湯を汲み上げています。

源泉温度は、49・5五度と恵まれており、汲み上げて浴室に注がれる頃には、適温になっているため、 加水も加温もなく、源泉のままお愉しみいただけるのです。

泉質も女性に大変喜ばれる「美肌の湯」と言われる「ナトリウム-炭酸水素塩温泉」で、古い角質を柔らかくし、皮脂を乳化して洗い流す、石鹸のような洗浄効果が期待できると言われています。

湯上りの皮膚の滑らかさを実感していただけると思います。
湯上りには、すぐに保湿をするのがおすすめです。




「白金温泉 黄金の湯」がどんな特徴を持った温泉なのかを知っていただいた上で、ご利用いただければと思っております。
 

温泉を楽しむ入浴法

2枚目のパネルでは、「正しい入浴法」と「『黄金の湯』をもっと楽しむ入浴法3選」のご紹介を
しています。

以外と知らない「正しい入浴法」

見てみて「へえ〜、そうなんだ」と納得される方も多いはず。
温泉を安心して楽しんでいただくために、正しい入浴法を実践いただければ有難いです。



「黄金の湯」をもっと楽しむ入浴法3選
黄金の湯でこんな入浴法を試してみられませんか。
温泉ソムリエ自らが体験して、「気持ち良い!」「温泉の効果がより得られる。」「疲労回復に効果的!」
とオススメの3選をご紹介しています。


 

こんにちは。温泉ソムリエの林です。


温泉ソムリエの林からみなさまへのメッセージです。

前職で培った水の知識を活かし、熊本大学で地下水に関する講義や子どもたちに環境学習を行なっています。地下から湧き出る温泉は私にとっても研究対象の一つで、温泉は「自然がもたらす最高の宝物」だと思います。

「白金温泉 黄金の湯」を通して、みなさまと、たくさんのお話ができると嬉しいです。
温泉に関することは何でも聞いてください。


温泉をご利用の際に、林を見かけたら声をかけてみてください。
面白い温泉のお話しができると思います。
PAGE SCROLL